駆虫しました [みかん]

今日はみかんの駆虫をしました。

捕獲に相当の手間がかかったため、

もう避妊手術が済むまではケージで暮らしてもらおうと思っています。

でないと予定通り捕獲できる自信がありません。

今後、ワクチン→避妊手術とやっていこうと思っています。

逃走中のみかん。
IMG_0010 (2).JPG

キャリーの中の、「裏切られた。」といった顔のみかん。
IMG_0018.JPG

ケージの中のみかん。
IMG_0022.JPG

IMG_0023 (2).JPG

今日、みかんという名前を獣医さんに伝えたら、

「次はカボスになりそうですね。」

といわれました。

実はちろるは、

ゆず、かぼす、みかんのカンキツ三にゃんトリオを飼う話をする夢をみたことがあります。

その後、庭にやってきたみかん色のにゃんこに、

どうしても釘付けになってしまいました。

でも、2匹も飼うことは断固反対される、そんな状況でした。

でもみかんは助かりました。

本当に不思議な縁だったと思います。

みかんとの出会いは、いろいろな人のつながりをも運んできてくれました。

みかんは、里親様募集をかけた場合、

里親様が見つからなかったら、うちの子になります。

いのちを一生面倒見るのは覚悟がいることですし、

これ以上の数を増やせる予定はありません。

でも、みかんとの出会いは本当に意義深いものでした。

不思議な出会いに感謝です。



















かわいらしい柴ちゃんが、新しい飼い主さんを待っています。
50ade6d5006.jpg
50ade6d5007.jpg

わんこの情報へ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

柑橘系のお名前でしたか(^_^;)
不思議な縁がありますね。
みかんちゃん、よかったね~
by green_blue_sky (2012-11-25 08:12) 

ちろる

green_blue_skyさん
柑橘系です。
不思議な縁でした。
by ちろる (2012-11-25 10:13) 

ぴーすけ君

柑橘系。。。さわやかで良いですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-11-25 12:30) 

みぃにゃん

縁ってありますよね。みかんちゃんとは不思議な縁でつながっていたんですね。
柴ちゃんも赤い糸がつながりますように!!!
by みぃにゃん (2012-11-25 15:56) 

ひでぷに

自分は、出会いとは運命じゃないかと思います。
折角出会ったからには、幸せにしたいですよね^^

by ひでぷに (2012-11-25 21:16) 

ちろる

ぴーすけ君さん
さっぱりさわやかです。
かわいらしいですしね。


みぃにゃんさん
みかんとは縁があったのだと思います。
柴ちゃんにもご縁があってほしいです。
見るからに元飼い犬ですし、
とてもひとなつこいわんちゃんなのだそうです。


ひでぷにさん
出会いは運命ですか、かっこいいですね。
最近、みかんがいとおしくてたまりません。
幸せにしてあげないと、ですね。
by ちろる (2012-11-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆずの進化今日のみかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。