病院にいってきました。 [みかん]

11/19に動物病院にいってきました。
IMG_0187.JPG
病院の写真は、これ一枚しか撮ってませんでした・・・。

何とか今週中に、抜糸を終えることができました。
よかったー。

足の傷にお薬をつけてもらい、
包帯も変えてもらいました。

傷口はきれいだそうです。

ですが足先には心配の種がつきません。
みかんの足先の包帯は
取れてしまったりすることもあります。

そんなときでも、みかんは全力で逃げます。

特に悪いほうの足を普通の足のようにして逃げるので、
針金のケージを上ろうとされたときには悲鳴を上げそうになります(悪いほうの足もつかって逃げようとします・・・)。

なので、
努めて油断させて捕獲することを心がけております。

包帯が外れたときは、
傷口が悪化しないように様子をみながら、
油断したところで捕獲→足のケア というパターンになってきていますね。

みかんの足、
なかなかケアが難しいところですが、
なんとか対処してあげたいと思います。
できる限り、
健常な猫と同じようなことをして
生活できるようにしてあげたいな、と考えています。

IMG_0193.JPG
帰ってきて、
コタツの中でお休み中。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

green_blue_sky

こんばんは。
足のことになると難しいですね・・・
by green_blue_sky (2012-12-20 22:52) 

猫爺

みかんちゃんに嫌われると思いますが、頑張ってください。
by 猫爺 (2012-12-21 08:09) 

ひでぷに

お疲れ様でした^^
大変でしょうが、みかんちゃんのために頑張ってあげて下さい<(_ _)>
by ひでぷに (2012-12-21 11:56) 

ちろる

green_blue_skyさん
こんばんは。
ちょっと管理が難しくなってきています。

猫爺さん
嫌われる分にはかまわないのですが、
捕獲したいときになかなかできないので、
またケージに入れなおそうかと悩んでいます。

ひでぷにさん
ありがとうございます。
がんばります。
長くかかるかもしれませんが、
温かく見守っていただけると、幸いです。
by ちろる (2012-12-21 20:34) 

みぃにゃん

お疲れ様でした!みかんちゃんも大変だと思いますが、がんばってあげてください~応援しています(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2012-12-21 23:16) 

ちろる

みぃにゃんさん
ありがとうございます。
ちゃんと治る方向に持っていってあげたいと思います。
by ちろる (2012-12-22 14:51) 

のらん

足先は、なかなか治りにくそうですね。。。
でも、ちろるさんの想いは、きっと伝わりますよ。
by のらん (2012-12-22 16:37) 

ちろる

のらんさん
ありがとうございます。
みかんに伝わって、治療に協力してくれるようになったらいいな。
by ちろる (2012-12-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。