今日のみかん [どうぶつ達]

「みか~ん、かわいいね。」というと、振り返るみかん。
IMG_0245.JPG
とってもかわいいと思います(親ばかです。)。

みかん、全身像。
IMG_0253.JPG
足の写真はとれませんでした。
というか、またとれました、包帯。

食欲あり、元気に遊んでいます。

苦痛は感じてないように思えますが、

近くまた捕獲して、病院に連れて行きたいと思います。

今日のゆず。
IMG_0254.JPG

見えないところで一番苦労をかけているおにいちゃんです。

年上の2ワン相手に大人の対応実践ちう。

賢いね!!!

そしてアヤメ。
IMG_0252.JPG
ようやく顔周りをトリミングさせてくれました。
信頼関係ができてきたようです。

それから、分離不安の激しいナギ。
IMG_0238.JPG
この子が一番大変です。
人と離れるのが耐えられず、パニックになります。
少しずつ安心感を育てていこうと思います。


アヤメはゆずが大好きですが、今のところ一方通行です。

ナギはゆずにもみかんにも歯牙にもかけられません。

猫は賢いなあ。

今日の夕飯時には、

4匹そろってごはんのおねだりをしてきました。

争いよりも、結託していく術を身に着けつつあります。

なかなか知恵があります。

ですが私も、おねだりに負けないでやっていこうと思います。

精神戦です。

シーズー&ニャンず連合軍は強力ですが、

がんばっていきたいと思います。










ips予算、つきました!!!なんとめでたい!!!

これでようやく予算の心配なしに、

山中教授は研究業に打ち込めるのではないかと思います。

本当に良かったです。

いろいろと大変なのでしょうが、

病人の方を助け、かつ雇用も生み出す可能性もあるips細胞です。

人事を尽くしてほしいと願っています。

最初は3人だけの研究室からはじめ、ここまでたどり着いたそうですね、

本当にすごいと思います。

多くの人たちが不可能だと感じている、そんな新しい道を行くことは本当にリスクを感じることです。

でも山中教授はリスク・テイキングしていったんですね、本当に役立つと信じる研究をするために。

記事を読ませていただいて、とても感慨深くなりました。

日本のips研究も、日本全体も、良い方向に向かっていきますように。
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

愛護

~地域猫に理解を~
このブログを見られたことがありますか?
ぜひ是非、覗いていただきたい。
とても参考になりますし、これぞ誠の動物愛護の精神。
この方は地域と言っても一か所だけののデリバリではなく
要請があればどこでも応援に行かれる
そして何よりも猫たちの幸せを一番に考える精神の持ち主。
他に類を見ない最高の地域ボラさん。
理屈ではない、行動によって成果をおさめる強力な女性。
野良猫たちにとってこれほど強い味方は嬉しい限りと想像する。


by 愛護 (2013-01-19 08:55) 

irodoriusagi

前にも書きましたが、ゆずくん&みかんちゃん、似てますね~。
イヌネコ異種連合軍、壮観でしょうねー。
by irodoriusagi (2013-01-19 10:21) 

ひでぷに

みんな可愛いですね~^^
まだ、それぞれ複雑な感情があるのでしょうが、徐々に良好な関係になりそうですね。
犬猫連合軍、超強力ですね!
負けないように頑張って下さいね^^;

by ひでぷに (2013-01-19 11:13) 

のらん

犬猫で連合軍になりましたか~(>_<)
おやつ攻防戦、がんばってください!!!
なごやかな日々が、すぐにやって来そうですね(^-^)
by のらん (2013-01-19 16:50) 

ちろる

愛護さんありがとうございます。
みかんと同じような、足の切れている猫も出てきていますね。
まだ少ししか読んでいませんが、
とても経験豊富なボラさんですね。
読んで勉強になると思います。
ありがとうございます。
by ちろる (2013-01-19 18:38) 

ちろる

irodoriusagiさん
2匹はいとこぐらいの近親猫だと思います。
2にゃんと2ワンにはさまれて、緊張感のある夕食でした。


ひでぷにさん
ありがとうございます。
それぞれの距離が縮まってきています。
両者の強いごはんへの思いが和平につながったようです。
連合軍は協力ですが、何とか攻撃をかわしていきたいと思います。
by ちろる (2013-01-19 19:04) 

ちろる

のらんさん
連合軍となりました。
和やかな日々はやってきそうですが、
おやつをめぐる攻防はなくなる気配はありません。
by ちろる (2013-01-19 19:12) 

まこりん

みーんな、とても可愛いです。
ますます忙しくなりますね。
たくさんの家族になって
幸せが何倍にもふくれましたね。

by まこりん (2013-01-19 19:47) 

みぃにゃん

それぞれに心に傷を持っているのですね。がんばって克服してほしいですね。人の愛情でしか治らないのでしょうね~。人間を信じる心がちゃんと動物にあるってことですよね。その気持ちにこたえたいですね
by みぃにゃん (2013-01-19 23:38) 

umoumo3

それぞれ性格も育った環境の違いも
ありますから、いつも仲良くは出来ませんね。
機嫌の善し悪しもあって小競り合い…。
それでも最後は猫団子。
時間をかけてゆっくりと
仲良くなってゆけると思います。
by umoumo3 (2013-01-20 15:20) 

ちろる

まこりんさん
ありがとうございます。
とってもかわいいです。
いろいろ小競り合いもありますが、
いろいろ学ばせてくれます。


みぃにゃんさん
そうですね、裏切られることがとても不安なのかもしれません。
ゆっくり前進していけると思います。


umoumo3さん
ありがとうございます。
それぞれの歩み寄りにびっくりさせられています。
4匹それぞれの歩み寄りをありがたく思っています。
by ちろる (2013-01-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しい出来事祖母に似てる猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。