今そこにある危機 [どうぶつ達]

IMG_0041.JPG
ゆずのお腹が危機に瀕しています。


余裕のみかん
IMG_0045.JPG
元気です。
今日つかまって、病院に連れて行かれました。
体重は3.8kg(増えてます。)、傷口の状態は悪くないとのこと。
ただ、みかんの足の怪我しているところは、
皮膚のところよりも、怪我のところのほうが盛り上がっています。
それで皮膚が傷口を覆うのに時間がかかっちゃうみたいです。

今回からは治りを良くするために、塗り薬をいただきました。
これでしばらく様子をみます。

みかんのような怪我で3ヶ月間、
傷口の状態がよくならずにいた猫のお話を聞きました。
その子は3ヶ月を過ぎたあたりで急速に回復して、今はきれいになおっているそうです。

長丁場は間違いなさそう。

処置は辛いけれど、ゆずもついているよ。
みかんを処置してるときのゆず。
IMG_0061 (2).JPG
心配そうに見守っています。


たれ犬
IMG_0063.JPG
日光浴ちう。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

tama

ゆずちゃん、すごい...
by tama (2013-03-05 22:51) 

green_blue_sky

怪我が怪我だけに・・・治るのは時間がかかりますね。
お大事に。
by green_blue_sky (2013-03-05 22:55) 

猫爺

ゆずちゃん、うちのももちゃんと同じでダイエットが必要?

by 猫爺 (2013-03-06 07:35) 

松ぼっくり


ゆずちゃんの心配そうなお顔・・
優しい優しい性格なんでしょうね!

たまりませ~ん ♡ 

何度も見ながら
みかんちゃんをよろしくね?って写真に話しかけています。


by 松ぼっくり (2013-03-06 09:14) 

ちろる

tamaさん
こんばんは。
ゆずはすごいみかん思いです。
みかんを見守ったあと、ナイトモードに突入、
アヤメたちを追い払いました。

すごい妹煩悩なお兄ちゃんです。
すごいメタボ状態にもなってますが(^_^;)。


green_blue_skyさん
こんばんは。
時間はかかりそうです。
でもきっときれいに治ってくれます。
by ちろる (2013-03-06 20:09) 

ちろる

猫爺さん
こんばんは。
ゆずはダイエットが必要です。
体重は多分6.5kgぐらいあります・・・・orz。
おかまちゃんになったことですし、
ゆずがマツコ・デラックスにならないように念じ続けています。

松ぼっくりさん
こんばんは。
ゆずはとても優しいと思います。
いつもみかんのことを気遣っています。

みかんをまるで当然のように守っています。
ゆずにはとてもとてもお世話になっています。
by ちろる (2013-03-06 20:17) 

あーちゃ

ダイエット大変ですよね。
うちの子たちは、無事、体重をキープできておりますが、飼い主のダイエットが一向に進みません。とほほ
by あーちゃ (2013-03-06 22:17) 

ちろる

あーちゃさん
ダイエットは本当に大変ですね。
ゆずはみかんに優しいのに、
なぜかみかんのごはんを食べてしまうので、
なんとかバランスが取れるようにやっていきたいです。
ゆずはここに来たときガリガリで飢えていたので、その反動かもしれません。
茶々ちゃん、もかちゃんはキープできているんですね。
うらやましいです。

人間のダイエットはきっと一番大変ですね。
あーちゃさんはとてもスタイルのいいイメージですが、
更なる高みを目指されているんでしょうか。
無理はしないでくださいね。
休息とっていますから、
運動量が落ちるのは当然のことですよ。
by ちろる (2013-03-07 19:05) 

hisa

春の到来と共に治癒していきますように。
お大事に。
ゆずちゃんのお腹は・・・
by hisa (2013-03-09 12:33) 

ちろる

hisaさん
ありがとうございます。
温かくなってまいりました。
みかんの回復も早くなっていってほしいです。
ゆずのお腹、地面につきそうです。
現在ダイエット中です。
by ちろる (2013-03-09 18:47) 

マンチ軍団

ダイエット大変ですが頑張って!
by マンチ軍団 (2013-03-12 00:37) 

ちろる

マンチ軍団さん
ありがとうございます。
何とかやせさせたいと思います。
by ちろる (2013-03-12 20:46) 

のらん

みかんさんの処置を見守るゆずさんの表情が、健気です。
みかんさん、がんばって、治そうね!!!
by のらん (2013-03-16 15:17) 

ちろる

のらんさん
みかんが怖がったりしていると、
必ず傍にいてあげますね。
みかんが気になって仕方がないようです。
by ちろる (2013-03-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

包帯換えご無沙汰しております。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。