延命拒否の法律、アルゼンチンでも認められる。 [ゆず]


人間の話です。
アルゼンチンでも可決されました。
イギぴょんの介護をしてから、
ちろるはこの問題を真剣に考えるようになりました。

最後の1年、
イギぴょんの延命はしませんでした。
痛みをとる措置だけしました。

いのちの終わりを迎えるとき、
いのちはどうあるべきなのでしょう。

「死」ってこわいかもだけど。
「死」について考えることで、
いのちを輝かせることができるのではないのでしょうか?
いのちを大切にするなら、
「死」も大切にすべきなのだと思います。

IMG_0397.JPG
イギぴょんのご飯を食べに来たゆず。
いのちのバトンがここにあるんだね。
Angel'sTaleシーズー・レスキュー・ネットワーク神奈川本部-ob3 ちなみにゆずは今日も脱走してません。 IMG_0460.JPG

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

猫爺

ゆず君、今日も雨だからお家でおとなしく遊ぼうね。

by 猫爺 (2012-05-15 10:14) 

ちろる

猫爺さん
エネルギーが有り余ってるみたいですが、
ちゃんと室内にいてくれています。
by ちろる (2012-05-15 13:23) 

のらん

ゆずくん、脱走は楽しいんだろうにゃ~
私は、静かに死ぬ権利はある、と思います。
by のらん (2012-05-16 11:37) 

ちろる

のらんさん
ありがとうございます^^。
脱走させないため、
試行錯誤でDIY中です。
死は、重い話題かもですが、
率直な私の意見を書かせていただきました。

by ちろる (2012-05-16 12:06) 

umoumo3

ゆずくん、完全おうち猫化計画進行中ですね。
天気の良い日なんか外に出してあげたいって
思うこともあるのですけど、
やっぱり事故が一番怖いです。

私も静かに死ぬ権利こそが優先されたい。
うちの班長(中3)の持論は
「無理に延命するんじゃなくて
残りの時間をどう楽しく過ごせるかが
患畜さんとご家族の希望じゃなかと?
治る治療と延命治療は違うけんね」
そう語るのでありました。
野望に燃上する日々を送ってます。
(獣医になるという野望の下、
 ニャンず防衛軍にご奉仕中)
by umoumo3 (2012-05-18 13:14) 

ちろる

umoumo3さん
すばらしいむすこさんですね^^。
ニャンちゃんたちも、
むすこさんやumoumo3さんに出会えて
しあわせですね^^。
うちのゆずははじめてあったとき、
冬を乗り越えられないと思いました。
それくらいがりがりでした。
兄弟は見当たりません。
死んでしまったのかもしれません。
えさも他の野良猫にとられて
ありつけないようでした。
元気になってくれてよかったです^^。
by ちろる (2012-05-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱走との戦い☆49日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。