49日☆ [イギぴょん]

今日もゆずはイエネコしています[わーい(嬉しい顔)]
脱走しないようにDIYも継続中☆
IMG_0562.JPG
「抗議のふて寝です。」
よしよし、
ちゃんとイエネコしててえらいね。
IMG_0556.JPG
「ほめてほしいわけではありません。」
昨日はベランダで、
すずめを捕獲してきてびっくりしたけれど。
すずめはさすがに逃がしちゃったよ。
すまないけどね[もうやだ~(悲しい顔)]
ベランダは君の自由にできるよ、
このベランダは君のものだ!!!
だから脱走はやめないかい(^ー^)b♪。
このように、
ゆずの脱走欲求を毅然としてスルーしまくっているちろる。
今日も遊んだね[わーい(嬉しい顔)]
とらわれ生活に不満は多いかもだけどね。
きっときみはいいイエネコになれると思うんだけどなあ。

さてさて、
表題にもあるとおり、
今日はイギぴょんの49日です。
2012-05-16.JPG
49日ということで、
今日は奮発してステーキ[わーい(嬉しい顔)]

大好きだもんね、
寝たきりになっても、
ステーキ焼いてたらほしがってたもんね。
IMG_0572.JPG
たーんと召し上がれ[わーい(嬉しい顔)]
bnr_angel.gif
http://angelstale.net/
ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

green_blue_sky

ゆずちゃん、野生のが騒いでいるんですね・・・
時間をかけていけば立派な家猫に変わりますよ。
イギぴょんさん、49日、今頃、よく食べていることでしょう~

カキツバタはアヤメでした(^^ゞ
by green_blue_sky (2012-05-16 20:05) 

ちろる

green_blue_skyさん
ゆずの野生は爆発してます。
でもかわゆいイエネコになってほしいと思います。
やっぱりあやめだったんですね!!!
庭のあやめによく似てたので^^。
by ちろる (2012-05-16 22:35) 

tama

え、生きたまま雀を咥えてきました?
昔飼ってた猫が、食い扶持を入れに雀を咥えてきたときには、可哀想に息絶えていたそうです... (母親談)

by tama (2012-05-17 01:07) 

ちろる

tamaさん
うちはまさに捕獲シーンの現場となりました。
そしてとらわれたすずめが、
飛んで逃げようとするのを何度もキャッチ、
あまりにかわいそうなので、
ゆずを止めてしまいました。
雨宿り兼えさ取りに来た
巣立ち直前の仔すずめだったのだろうと思います(Т0Т)。

by ちろる (2012-05-17 11:01) 

bonita

家族の一員だったイギぴょんちゃんとのお別れは辛かったでしょう。
きっと今はちろるさんの側で見守ってくれていますよ~
だから久しぶりのステーキは「おいしい、おいしい」って食べて
いますね、きっと。

うちの猫、すずめはなかったけど、夕方になるとコウモリを
捕まえてきていました。コウモリの出入りする場所を知って
いたようです・・・あと大物ではハトっていうのも(>_<)
瀕死の状態で逃げて行きましたが、思わずごめんね~って
叫んじゃいました。猫の本能だから仕方ないんですけどね・・・
by bonita (2012-05-17 16:28) 

ちろる

bonitaさん
ありがとうございます。
イギぴょんはきっと喜んで食べてくれていると思います。

猫ってコウモリもとるんですか(><)?
我が家にはコウモリの巣があります!!
ゆずに見つからないようにしないと!!!
あと、
最近カラスにロックオンしてます!!!
こわひ(Т0Т)。

被害者(?)には
ごめんねって言っちゃいますよね(><)!!!
やっぱりかわいそうです!!!
十分ご飯あげてるのに~。




by ちろる (2012-05-17 19:37) 

umoumo3

イギぴょんさん、49日合掌。
たくさん召し上がったでしょうか?

ゆずさん、ベランダでも出れるのは
いいことなんですよ。
脱走常習犯Kは隣接する納屋の屋根に
飛び移り、納屋の潜り込んでガラスのない
格子窓から脱走するので
ベランダにも出せないのです。
かーくんは捕獲行動はしませんが
スズメといえばみゅう隊長。
病院生まれの病院育ちな隊長が
我が家に来た3年半前、毎日休まず
大好きな屋根パトロールに励んでいた頃
よく「おかあしゃん、おみやげー♪」と
もって来てくださいました。
巣立ちのひなちゃん、ごめんね。
何度も取り上げるので「おかあしゃん」から
猫乳母へと格下げされてしまいました。
でも、脱走は困りますから。
by umoumo3 (2012-05-18 13:24) 

ちろる

umoumo3さん
ありがとうございます。
たくさん食べてくれたと思います。

ゆずのイエネコ化作戦、
大変ですが、幸多いゆずのにゃん生を願って、
その方向に持っていければと思います。
by ちろる (2012-05-18 14:59) 

ぴーすけ君

49日、お空でムシャムシャ美味しそうに食べてるでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-18 20:27) 

ちろる

ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
すべて一瞬で食べてしまうと思います。
by ちろる (2012-05-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。