ワイルド☆ゆず [ゆず]

こんにちは、ゆずぴょんです。IMG_1195.JPG
先日はゆずぴょんのことをワイルドだってほめてくれてありがとうです。
ゆずぴょんは自分の野生的なルックスも性格も、とても気に入っているです。
ゆずはきっとすべてのイエネコの祖先、 リビアヤマネコの血が濃く出ているにゃんこだとおもうです。
おかげさまで、ワイルドコンテストも、好成績でしたよ。http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/116/detail/?page=210#photoContest

ちろるさんがゆずぴょんを見てネタを思いついたらしいから、 紹介するです。
IMG_0958.JPG

「ゆずぴょんはワイルドだから、
ダンボールハウスをぼろぼろにかじってやったぜ。
かじりすぎて、
隠れられなくなっちゃったんだぜ。
でも使っちゃうぜ。
ワイルドだろ~。」

IMG_1201.JPG

「ゆずぴょんはワイルドだから、
ダンボールなんかで爪とぎしないんだぜ。
野生のトラやライオンのように
木で爪を研ぐんだぜ。
ダンボールは爪を研ぐためのものではなく、
破壊するためのものなんだぜ。
ワイルドだろ~。」

スギちゃんも使いそうな、 完成度の高いネタができたって喜んでいたです。

ゆずのワイルドショット☆
IMG_1202.JPG

夢は、本物のリビアヤマネコに会いに行くことです。 でもちろるさんは、
「そんなことしたら、
ゆずはリビアヤマネコに似てるから、
ゆずをヤマネコと間違えられちゃうかも。
リビアヤマネコを密輸している疑いがかけられちゃったら怖いな~。」

なんてこといってました。
IMG_1192.JPG

でもゆずは、
そんなことはへっちゃらですよ。
ゆずはワイルドですから!!!!

PS.

ブログのタイトル「ほめ日記」は
ちろるさんが大好きな日記の題名です。
そのことについてはまたいつか報告するですよ。
暑いですが、
みんなワイルドを思い出して乗り切るです!!!。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

green_blue_sky

ワイルドな猫の目、とても好きです^_^;
by green_blue_sky (2012-08-05 21:15) 

ちろる

イエネコ化したため、
ワイルドな性格なのですが、
素直なにゃんこの目になってきてます^^。
目は公園の猫ほどにはワイルドでないかもです。
by ちろる (2012-08-06 00:10) 

猫爺

ワイルドゆずぴょん、おもちゃを抱え込んで狩りの練習してますね。
いつか本物のネズミを狩ってくるかも。

by 猫爺 (2012-08-06 00:52) 

umoumo3

いえいえまだまだ目ヂカラありますよ。
ダンボールは破壊するためのもの。
そうに違いありません。byりんご&すみれ
爪は図書館用のバッグ(本入り)
人が履いてるジーンズで研ぐのです。
(爪を切ってるからでしょうか、柱では研ぎません)
豪快に過ごしましょう!!
ワイルド女子豪傑さん会(みゅう&すみ&ひな)
by umoumo3 (2012-08-06 08:26) 

ちろる

猫爺さん
ねずみに近いぬいぐるみが好きですね^^。
本物のねずみがいれば狩ってくるでしょう。

よくベランダからゴキブリを狩ってきます。
ベランダに飛んできたゴキの足音が聞こえるのか、
急に耳を済ませたかと思うと、
あっという間にとってきます。

ねずみの被害が多い都会のアパートだったら、
毎日ねずみを見る羽目になっていたかもしれません。
by ちろる (2012-08-06 19:00) 

ちろる

umoumo3さん
ありがとうございます。
ジーンズで爪をとがれていた時期もありました。
コタツの中に潜んでいて、
コタツの中に入れた足のジーンズで研いでくるのです。
あのころはコタツに足を入れるのが
ちょっとしたスリルの日々でした。
今はやめてますが、
あのころは足がキズだらけで、
一部膿んでましたね^^:。
by ちろる (2012-08-06 19:06) 

irodoriusagi

いつも思いますが、ゆずくんは顔と体の模様が綺麗ですよねー
ワイルドな中にも気品があります。
やっぱり、リビアヤマネコの血でしょうかね。
by irodoriusagi (2012-08-06 21:26) 

ちろる

irodoriusagiさん
ありがとうございます。
インターネットでリビアヤマネコを検索してみたところ、
ゆずと模様がそっくりだったのです。
そのため、
ゆずは時々父から
「リビア」と呼ばれています。

by ちろる (2012-08-07 11:20) 

ぴーすけ君

す・・・すごいΣ(@д@;) ぜひそのワイルドさをぴーに伝授してください。
by ぴーすけ君 (2012-08-07 17:47) 

marimo

あはは(^-^*)
本当だ~ワイルドですね♪
又遊びに来て下さいね。
by marimo (2012-08-07 20:17) 

ちろる

ぴーすけくんさん
ゆずのワイルドさは

ベランダにやってくるゴキブリの羽音を耳でキャッチする
          ↓
ベランダであっちゅー間にゴキブリ捕獲
          ↓
部屋の中でゴキ退治
          ↓
これを大体一晩に1~3回くらいやります。

このレベルです。

私は時々ぴーくんのおとなしさに
このうえない輝きを感じてしまうのです。
ないものねだりでしょうか・・・。
by ちろる (2012-08-08 00:36) 

ちろる

marimoさん
ありがとうございます。
また遊びに行かせてください。
by ちろる (2012-08-08 00:37) 

のらん

いや~、その壊しっぷり・・・ワイルドですっ!!!
コンテスト、まん中より上にランクインですね♪♪
by のらん (2012-08-11 12:24) 

ちろる

のらんさん
ありがとうございます。
ゆずのワイルドに共感してくださった方々のおかげです♪
by ちろる (2012-08-13 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。