寒いですね。 [ゆず]

寒い日が続いていますね。
猫たちはコタツやストーブに集まっています。
IMG_0137.JPG
IMG_0131.JPG
IMG_0132.JPG
とても気持ちよさそうです。

それから
みかんの手術から2週間が経過しました。
そろそろ抜糸の時期です。
お腹への影響が怖かった捕獲&足の処置も再開したいと思います。
かわいそうですが、
また処置の日々が始まります。
IMG_0114.JPG
痛いよね、でも少しずつ楽になっていくから。
抜糸は今週以降なら、多少遅れてもかまわないそうです。
そういっていただけて、ほっとしました。
捕獲と処置が完了したら、
報告させていただきます。











それから、
保健所から引き出させていただいた子たち。
IMG_0146.JPG
4匹のうち、2匹は里親様が見つかったそうです。
ので、残りの2匹が我が家にやってまいりました。
2匹ともシニアです。
ポコちゃんのときの反省を踏まえ、
今はケージに入れ、猫たちとは隔離しております。
私の身近にはシーズーと共存している猫たちも多いのですが、
2階と1階に隔離することも考慮しております。
どうしても、見過ごせませんでした。
ご理解いただけると幸いです。


寒い日が続いております。
どうかご自愛ください。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

green_blue_sky

ストーブの前でへそ天で寝ていますね^_^;
毛を燃やさないように~
みかんちゃん、抜糸、もっとよくなって、よい年を迎えてほしい~
by green_blue_sky (2012-12-13 23:08) 

猫爺

おやおや、みかんちゃん捕獲、足の処置と聞いてイヤな顔してますね。
でも、君のためなんだから我慢するのだ。

by 猫爺 (2012-12-14 07:21) 

松ぼっくり


例え一時でも恐怖にさらされたワンちゃん
安堵したことでしょう・・・この姿に涙が止まりません。
・・まだまだ後を絶ちませんね、胸が痛みます・・

取りあえず4匹とも救われて良かった
ありがとうございます。

by 松ぼっくり (2012-12-14 08:24) 

umoumo3

みかんちゃん、頑張ろうね。
ワンちゃん達によいご縁がありますように。
病院通いしてると飼主さんに
大切にされてるワンちゃんとご一緒します。
大切に愛されて安心しきってるお顔。
きっと大切な家族がどこかで
待ってくれてるはずです。

by umoumo3 (2012-12-14 13:00) 

ひでぷに

ゆずちゃん、暖かそうだけど、焦げないようにね^^;
みかんちゃん、もう少し頑張ろうね!
by ひでぷに (2012-12-14 15:12) 

ちろる

green_blue_skyさん
ありがとうございます。
すっかりリラックスしています。
警戒心ゼロ過ぎて、かえって心配になってきました。
去年は父を恐れて2階に上がることすらできなかったのに。
変われば変わるものです。
みかん、抜糸すれば足を残すのみです。
来年からは痛みに無縁なもっとよい猫生がやってくると信じます。


猫爺さん
ありがとうございます。
イギぴょんは散歩やおやつに釣られて、
簡単に引っかかりましたが、
猫は頭脳が良いですね。
ごはんなどでキャリーに誘い込もうとしても、
ぜんぜん引っかからなくなりました。
抱っこする振りをして捕獲しようとしたこともありましたが、
抱っこはなかなかさせてくれなくなりました。
やはり今回も
「油断して寝ているところを毛布で捕獲」→「処置してケージなどに入れておく」→「動物病院へ」という流れになると思います。
気配を感じるのか、
なかなか難しいです。
来週中には抜糸を完了させなくては、と思っています。


松ぼっくりさん
ありがとうございます。
すでにトイレトレーニングのできている子達でした。
ただ、人がいなくなると不安らしく、
大合唱になるので、
深夜のコメント返し&ブログアップは難しくなりそうです。
もうちょっと落ち着いてくれば、
平気になるのでしょうが・・・。


umoumo3さん
ありがとうございます。
びっくりすることに、
イギぴょんとそっくりな模様の2匹です。
ちろるたちもタダならぬ縁を感じています。
名前は「ナギ」と「あやめ」にしています。
高齢ですし、
私や親兄弟たちがイギぴょんの面影を感じて愛着持っているので、
うちの子にしようと引き出しました。
衝動的な行動をしてしまいましたが、
何とか家族みんなで面倒をみていきたい思っています。


ひでぷにさん
ありがとうございます。
ゆずは最近、警戒心を忘れたみたいです。
治療をめぐるみかんとの知恵比べ、
ちろるが勝てるよう、どうか応援していてください。


by ちろる (2012-12-15 14:04) 

のらん

みかんさん、病院通いは嫌いだろうけど、がんばって!
そして、ちろるさんも、捕獲がんばって!!
シーズーさんたちのお世話も、がんばって!!!
by のらん (2012-12-15 16:11) 

irodoriusagi

この可愛さなら、お父さんが猫好きになるのも時間の問題では?

前の記事のイギぴょんの写真も可愛いですね、ちろるさん家は犬も猫も
皆、幸せですねー。
これからますます賑やかになって大変でしょうけど頑張って下さい。
by irodoriusagi (2012-12-15 19:52) 

ちろる

のらんさん
ありがとうございます。
みかんの捕獲が一番の難関です・・・。
何とか今週中には処置を終了したいです。


irodoriusagiさん
ありがとうございます。
かなりゆずと一緒の時間を楽しむようになってきています。

イギぴょんは家族から本当に愛されています。
”シーズーが来た”と聞いて、
弟から電話がかかってきています。
普段はめちゃくちゃクールな兄ちゃんが
”イギぴょんに似ている”と聞いてめちゃくちゃ喜んでいたのは、
びっくりしました。
優しいほうの兄ちゃんは上の写真を見て、
”かわいいな~”とでれでれメールを^^。
シーズーは我が家の永遠のアイドルです。
by ちろる (2012-12-16 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。