大好きだよイギぴょん [イギぴょん]

iggy & yuzu.jpg

こんにちは。

イギぴょん&ユズぴょんです。

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。

今日は皆さんに大切なお知らせがあります。

イギぴょんは3月28日午前2:25ごろに

虹の橋へと旅立っていきました。

写真は去年の11月ごろのものです。

イギぴょんの姿をアップしていくのがつらくなってしまい、

とうとう今日までアップせずに来てしまいました。

写真に載っているにゃんこはユズぴょんです。

去年の9月ごろ、

イギぴょんのあまったごはんを庭に出していたところ、

がりがりの子猫が食べにくるようになりました。

それがユズぴょんです。

イギぴょんは猫が大好きだったので、

晩年になってようやくその願いが叶ったみたいです。

よかったね、イギぴょん。

以来、

ユズぴょんは我が家の住人と化しています。

イギぴょんとも仲良しです。

よくイギぴょんの上に乗っかって怒られてましたが…。

yuzu.jpg

「だってイギぴょんじいちゃんの上はぬっくいんですよ。」
ぬくくってもだめなの[ちっ(怒った顔)]

晩年にやってきたニューフェイスになかなか骨が折れましたね。

IMG_0296.JPG

「ふー、やれやれ。」
大変だったね。

イギぴょんは静かに息を引き取りました。

火葬場ではかったとき、体重は5.5kg。

全盛期のときの半分近い体重でした。

長かったね、イギぴょん。

去年の5月末に苦しみだして、

痛みで眠れない日もたくさんあったけど、

10ヶ月間、一生懸命生き抜いたね。

イギぴょんはすごいね。

最後はじょく創がひどくて

感染症もあちこちできてて

抗生物質を飲ませても効かなくって

本当に身体が弱っていたね。

ちろるは時々、

どうして生きていられているのか不思議に感じることもあったよ。

気持ちでがんばって生きてくれていたんだね。

イギぴょんありがとう。

ちろるの初心者に毛の生えたような介護に付き合ってくれてありがとう。

もうがんばらなくっていいんだよ。

もう痛くないからね。

ゆっくり休んでね、イギぴょん。

ken.jpg

イギぴょんの血兄弟のケンちゃんも

先に虹の橋に行ってるって聞いたよ。

イギぴょんに会えたらきっと喜ぶよ。

最初から兄弟みたいに良く似てたもんね[わーい(嬉しい顔)]

がんばったね、イギぴょん。

もう痛くないよ。

もう大丈夫だよ。

ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Angel'sTaleシーズー・レスキュー・ネットワーク神奈川本部-ob3

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ご支援品のお礼 ANGEL'S TALE のまるママと申します

はじめまして
とてもお辛い時期なのに温かいお申し出をいただきありがとうございます
メールを送信しましたところ、戻ってきてしまったのでコメント欄にて失礼致します

家族を亡くす辛さ、本当に良く分かります
私たち家族も、晩年はある程度覚悟していましたが・・・
実際に亡くしたときはどう乗り越えればいいのか分からないくらいで
歩いていても電車に乗っていても突然泣き出したり

4年経った今でも思い出すと会いたくて会いたくて胸が痛みます
小さな体で、私たちにとってどれほど大きな存在だったかを思い知りました

実は、その辛さから逃げるように保護活動を始めたんです
あの子には、すっかり人生を変えられてしまいました。。。

亡くされたシーズーさんの大切な思い出の品をいただけるとのこと、
本当にありがとうございます

保護犬たちで大切に使わせていただきたいと思います

何かの機会で関東にいらっしゃることがありましたら
毎月第4土曜に里親会を開催しておりますので
もしよろしければいつか是非遊びにいらしてください

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます

ANGEL'S TALE
まるママ
by ご支援品のお礼 ANGEL'S TALE のまるママと申します (2012-04-03 18:55) 

ちろる

まるママさん>

コメントありがとうございます。

こっちでメールをはじいてしまっていたんですね。

失礼しました。

わずかですが、

ほかのわんちゃんたちに役立ててあげてください。

里親会は

第四土曜日ですね。

機会があれば立ち寄らせていただきます。

イギぴょんのブログに立ち寄っていただき、

本当にありがとうございました。
by ちろる (2012-04-03 19:59) 

のの

頑張ったイギぴょん君にniceポチっと・・。
動物はホントにあきらめませんよね。最後まで・・。
うちも8年前に愛猫モモを看取ったので、
お気持ちとてもよくわかります・・。
イギぴょん君、ちろるさんに出会えて幸せな犬生でしたね♪
by のの (2012-04-17 06:19) 

ちろる

ののさん>>
イギぴょんにポチをありがとうございます。
我が家にはいろいろありましたが
イギぴょんはいつも家族をつないでくれました。
長いこと体調を崩していた私の支えにもなってくれました。
ほんとに最後まで、あきらめずにがんばってそばにいてくれましたよ。
イギぴょんがほんとに幸せだったのか、
考えてしまうことがあります。
それでも一緒にいて幸せでした。
ゆずも強運の子です。
イギぴょんがこのような状況でなければ、
家族の同意と協力は得られなかったのです。
イギぴょんが呼んだ猫だと
大切にされています。

by ちろる (2012-04-22 21:12) 

umoumo3

10カ月間頑張ったイギぴょん君、
お疲れさまのnice。
きっと幸せいっぱいだったでしょうね。
ちろるさん、お疲れさまでした。
ゆずちゃん、みんなのために
やってきたんだとと思います。

by umoumo3 (2012-04-23 12:18) 

ちろる

>>umoumo3さん
コメントありがとうございます。
ゆずは最近、
イギぴょんにしぐさが似てきました。
イギぴょんからいろいろとこの家のことを
教わっているみたいです。
イギぴょんがみんなのためにゆずをよんだのかもしれません。
by ちろる (2012-04-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。